2014年8月1日金曜日

自分を紹介しちゃうタイム×オープニングパーティーについて

こんにちはー!!
Mtzが投稿させていただきまーす。

まずは自己紹介です。
明治大学情報コミュニケーション学部の4年生で、社会学などを学んでいます。
写真を始めめたのは大学に入ってからスケートボードを始め、その写真を撮りたいなという動機からです。
写真歴は3年くらいで、ずっと趣味程度にスケートボードや街の風景などを撮っています。
これまでZINEという小さなフォトブック2冊を作成し、1度だけ写真展を開催しました。


よく「なんでわざわざ写真展やるの?」とか聞かれるのでここでお答えします。確かにInstagramとかFacebookで自分の撮った写真はいくらでも見てもらう機会はたくさんあるのに、その中でなんで写真家でもなく、またそれを目指してるわけでもないのにわざわざ写真展を開くのかというと、それは写真やアートをもっと一般的にしたいとか、自分の周りでやっている人がいないからとかいくつか理由はあるんですけど、一番大きい理由は「出会い」だと思います。
写真展をやるとホントに出会いがあります。いろんな素敵な人と出会えるし、たくさんの友人も遊びに来てくれる。そこで来てくれた人同士がまた繋がったりして、様々な関係が築かれていくのがリアルに見えてとても楽しいんです。それから人だけでなく、新しいスポットやモノの見方などとも出会えますし。前回の写真展の時に強く実感しました。


何百年昔とかはいろんな人がサロンに集まって会話を交わし、新たな出会いや交流が築かれていったと思うんです。僕たちは写真展を通してそういう場所を作りたいなと思っています。合コンみたいな男女のみで出会うのではなく、老若男女、国籍、宗教などなど問わずにいろいろな人が交流していただければなと。


そういった思いがあって写真展を開き、それが一歩進んでオープニングパーティーの開催につながっていくわけです。
「オープニングパーティーって何すんの?」って思う人もいると思うんですけど、特に何もしないです。ただお酒を飲んで、写真を見て、近くにいる人と話して、楽しむだけです。
イメージとしてはこんな感じです。
全く知らない人のだけど笑
http://youtu.be/DAdmyI7VwSo

オープニングパーティーは8月8日18時から開始予定です。
お酒などは先着順なのでぜひ早めにお越しください!
また一応定員は20人ほどなのでそれ以上お越しの場合は下のさくら亭などに場所を移すかもしれません。

もしパーティーパーティーに参加する場合は先に連絡していただけると助かります。と



さあ写真展まで残り7日に迫りました。みなさん、ご友人といつ行くかは決めましたか?


















去年は1週間で来場者数が150人。
そして今年は3日間の開催で目標来場者数は300人です!!!

皆様のご来場をお待ちておりまーす!!





”こんなはずじゃなかった”ホームページ
http://msmc0513.wix.com/konnahazujanakatta


クラウドファンディング支援ページ
https://www.makuake.com/project/flxsha55

”FLxSH”Facebook ページ
https://www.facebook.com/flxsha55?ref_type=bookmark



0 件のコメント:

コメントを投稿